【お願い】Google+招待してください

誰かGoogle+招待してください(><)

hajime.miyauchi@ジーメイル

【追記】

と、Twitterでもつぶやいてたら5分もしないうちに、早速ご招待頂きました!ありがとうございます。

2005年にブログで同じこと書いてGmailを招待してもらったときもこんなに早くは無かったと思う。

時代はどんどんリアルタイムに情報伝達される時代になってる。

http://blog.mylab.jp/20050411.html

【さらに追記】

招待のお願いを頂いていますが、現在、招待機能が停止されていて、こちらからは招待できない状態です。

最終更新時刻: 2011年07月17日

dddav 0.1リリース

今回リリースの実装機能は自動接続。

立ち上げたら指定したホストに自動でつなげる。

これを実現するためにマスターパスワードのリセット機能も付けた。

セキュリティ的には設定してたほうがもちろんいいんだけど、利便性との兼ね合いでリセットするかどうかはユーザに委ねます。

http://www.mylab.jp/program/dddav/

最終更新時刻: 2011年07月07日

dddav 0.2と0.3を連続リリース

0.2で実装したWindowsサイズの復帰と、0.3で実装した前回フォルダの復帰が思いのほか便利っていうか 今まで後回しにしてきてたのもあって、実装して即リリース。

最終更新時刻: 2011年07月07日

全システムの静止点なんてそう簡単に取れないよJK

VMwareのOS領域のVMDK入れるストレージでスナップショット切れますよって言われても、 全システムのOSレベルでの静止点取ることなんて現実不可能に近い以上、あんまり嬉しくない。

「何それスゲーじゃん!」って沸き立つ人もいるだろうけど、 でもそれ、わかる人にとっては詐欺とは言わないけど誇大広告だ。

もちろんスナップショットは使い方によっては非常に有効。 ただ、その使い方には知識が必要だということも忘れてはいけない。

最終更新時刻: 2011年07月13日

ThinkPad X31にSSDを載せた

もう8年の付き合いの愛機ThinkPad X31(2672-D9J)のHDDが壊れたのでSSD(CFD CSSD-PNM64WJ2)に換装した。

Windows XPの起動が30秒かからなくなった。速すぎて気持ち悪い。

最初、SSDを認識しなかったが、キーボードを開けてエアダスターで埃を飛ばしたら認識するようになった。

Windows XP SP3を外付けCD-ROMドライブから起動してクリーンインストール完了。

最終更新時刻: 2011年07月15日

Visual Studio 2010でトラックポイントのスクロールが効かない

VC++2010のコードウインドウでトラックポイントのスクロールが効かない。

環境はThinkPad X31/Windows XP SP3/Visual Studio 2010。

結論としてはトラックポイントの設定ファイル(%SystemRoot%\system32\tp4table.dat)に下記記述を追加したら効いた。

; for Visual Studio 2010
*,*,devenv.exe,*,*,*,WheelStd,0,9
最終更新時刻: 2011年07月21日