Canon Bj F300 / DVIケーブル(3m) 税抜¥2380 / 再インストール(Windows セットアップ) / DVI接続 / マルチモニタ / SAPPHIRE RADEON 9600 ATLANTIS ¥16798 / 再インストール続き(アプリケーション)

投稿日: 2003年09月23日 更新日: 2017年07月22日

Canon Bj F300

そこそこ印字は速い。もっともUSB接続のプリンタを使うのが始めてだから、最近のはもっと速いんだと思う。ちなみに前に使ってたのはBJC-455J。

DVIケーブル(3m) 税抜¥2380

試してみたら画面がちらついたり、いきなり画面が黒くなったり安定しない。Windows2000のせいっぽいのでついでにWindowsXPにアップグレードすることにする。

再インストール(Windows セットアップ)

DVI接続でも画面が落ち着いた。やっぱりOSのせい?おー、さすがデジタル。芝生もクッキリ!<XP の壁紙

今度は表示がもたつく。ウインドウを移動するだけでも表示が追いつかない。標準ドライバだからだと思う。

とりあえずネットに繋ごうと思ったら NIC が自動認識されない.確かIntelのチップだったか。今度M/Bを買うなら3comの枯れたチップが載ってるやつにしよう。今のM/BはGIGABYTE製”GA-8PE667 Pro”。

データ用パーティションにドライバ入れとけば良かった・・・一通りすんだら入れとこう。

とりあえずノートでドライバをダウンロードしてUSBメモリで受け渡し。こういうときUSBメモリは便利。昔ならFDでやってる。M/B付属のドライバCDを探す気は無い。

DVI接続

ビデオカードのドライバを入れたら、WindowsXPでも表示に不具合が。調べてみるとEIZO のディスプレイとAOpenのビデオカードはDVI接続の相性が良くないらしい。ビデオカードの再購入を検討。

http://freebbs.around.ne.jp/article/d/dvibbsii/12/qarqke/

マルチモニタ

セカンダリディスプレイでもオーバーレイ表示できたのでびっくり

SAPPHIRE RADEON 9600 ATLANTIS ¥16798

DVI 接続もまったく問題なし。マルチモニタもあっさり使える。FFベンチの値がGeforce5200と変わらないけど今は気にしない。

再インストール続き(アプリケーション)

  • Becky
  • Explzh
  • POPFile

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ