MSNメッセンジャーのアイコンを作る / Yahoo!TV がリニューアル / IBM 6277-98J(中古) 3150円税込み

投稿日: 2003年10月22日 更新日: 2017年07月22日

MSNメッセンジャーのアイコンを作る

96*96pxだと縮小が行われず綺麗に表示される

Yahoo!TV がリニューアル

使いやすくなった!

やばいよ、カレンダーとも連携してるし本気だよ。

CSまでカバーしてるから自分が仕事で作ってるサイトの存在意義もなくなってくるな・・・ http://tv.starcat.co.jp

IBM 6277-98J(中古) 3150円税込み

http://www-6.ibm.com/jp/pc/desktop/pc3gl94/pc3gl94a.html

パーツを外してあって、残っていたのは * ケース * マザーボード * FDD

ポイントを使ったので実際払った金額は150円です。

CPU(PenII 400MHz)とメモリ(256)とHDD(Segate 40GB)と取り付けて起動させてみる。

BIOSのエラーが出たが無視するとHDDに入っていたRedHat Linux が難なく起動!

当たりマシンでした。メインのマシンより静かです。

167 No Processor bios update found.

起動するたびにこのメッセージが出る

BIOS のアップデートすればいいんだろうか?

http://www-1.ibm.com/support/dlsearch.wss?lang=ja&loc=ja-jp&ics=Shift_JIS&rs=608&cc=jp&pcd=6277-98j


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

ichieさんからのコメント(2003-10-22 15:15:51)

けっきょく何ピクセルで作ればええの?あ〜あと、玄人志向のキャプ板買って人柱になって〜〜

hajimeさんからのコメント(2003-10-22 22:03:57)

日本語がわかりにくかったので修正しましたー、96pxの正方形でOKです。キャプ板は2000円からありますよー、ichieさんこそ人柱に!

ichieさんからのコメント(2003-10-23 13:16:54)

BIOSが持ってるプロセッサー情報にPENⅡが入ってない?んなわけないよなー。もともとⅢなんだしさ。一旦マザーのBIOS設定をLOAD SETUP DEFAULT汁!んでもダメなら電池抜こう!

hajimeさんからのコメント(2003-10-23 14:50:16)

「LOAD SETUP DEFAULT」は試しましたー、http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1026875769/ このスレ47〜が参考になりそうなので試してみます。

ichieさんからのコメント(2003-10-23 16:09:00)

あ〜だめだめ。それ故障だね。漏れにくれ。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ