pgpool 導入を検討 / ルータ / カードリーダ/ライタ / スイッチング HUB / メインマシンの CPU

投稿日: 2003年12月06月

pgpool 導入を検討

プロセスが16(num_init_children のデフォルト)立ち上がるから接続も16個だと勘違いしてた。実際には 1個(max_pool のデフォルト)のみ。

追記:勘違いじゃなかった。 README より

  なお,pgpool全体としては,num_init_children*max_pool 分だけ
  PostgreSQLへのコネクションが張られる点に注意してください.

ルータ

ネットワークの構成を変更したのでルータがもう一台必要になった

カードリーダ/ライタ

外で必要になることが多い。特にデジカメ素材を取り込むとき。

  • 携帯できる大きさ
  • メモリースティック、コンパクトフラッシュ対応
  • USB2.0 対応

スイッチング HUB

ネットワークの構成を変更したのでスイッチング HUB も購入する。 <リンクシス> から新製品が出るのでこれを買う予定。

SD205-JP(5ポート) と SD208-JP(8ポート) があるが5ポートでは少ないし値段も大して違わないので SD208-JP にしようかな。

メインマシンの CPU

現在 Pentium4 1.6GHz を使用しているが、メディアプレイヤーの再生でこま落ちが発生するのでパワーアップしたい。

グラフ前半の負荷はメディアプレイヤーの再生、後半は Photoshop の起動によるもの。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ