このサーバの HDD がクラッシュしました / Esehttpd を入れる予定 / メインマシンのマザーボードとCPUを交換 / 「明日書く」 / 予定表メールサービス

投稿日: 2003年12月09月

このサーバの HDD がクラッシュしました

異音、セクタエラーメッセージ、そしてクラッシュ。

段階を踏んでくれてたのでデータのバックアップが出来たのが幸いです。でも夜中の2時に逝っちゃうのは勘弁して欲しかった・・・

現在は仮サーバとして、リプレースする前に使ってた SOTEC ノート。

本気で半永久的に使える記録メディアが欲しくなったけど、夢見ててもしょうがないので HDD を換装中。

Esehttpd を入れる予定

静的コンテンツ用として導入予定。

まずはテスト機に入れてみた。今度書く。

メインマシンのマザーボードとCPUを交換

新しいマザーボード(AOpen AX4PE Max)は調子が悪かったので、結局元の(GIGABYTE P4 Titan 667)に戻して CPU のみ交換。

グラフィックカードとの相性かも。今度別ので試す。

CPU は Pentium4 1.6GHz から Celeron 2.8GHz に換装。動画再生時のコマ落ちが無くなったので目的達成。

「明日書く」

「明日書く」と書いても実現できてないことが多いことがわかった。

次からは「いつか書く」にしよう。

予定表メールサービス

http://chizuru.bunkasha.co.jp/~kisara/yms.html

面白い。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

Tomさんからのコメント(2003-12-10 17:57:49)

竺灼灼 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ マザボが不調!?

hajimeさんからのコメント(2003-12-10 23:17:23)

暴れ馬みたいなマザーです(笑)

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ