3Com Megahertz 10/100 LAN PC カード 3CCFE574BT / pMachine / リンクに下線を表示させた / Googleから締め出される(3)

投稿日: 2004年01月19月

3Com Megahertz 10/100 LAN PC カード 3CCFE574BT

現在予備WEBサーバになっているSOTECのノートに取り付けるために購入。まだ手元には届いていない。

CardBusではなく16ビットPCカードなのでパフォーマンス的にはともかく、Linuxとの相性を優先した。

3Comの商品紹介ページ

MaoさんのBlog 2003-7-18 夢見るThinkPad 600Eによれば

旦那様の3com「3CCFE574BT」に差し替えてみたらおもしろいように
サクサクになりました。

ということでLinuxでも動くらしい。みんな難なく動くせいか動作報告は意外と少なかった。

pMachine

さっきのMaoさんのBlogが見たことの無いCMSだったので気になってたら、pMachineというものらしい。

PHPで書かれているらしいのでちょっと興味がある。

リンクに下線を表示させた

スタイルシートを弄って下線を表示させてみた。あとTahomaフォントにした。

Googleから締め出される(3)

どうやら世間的な流れのよう。うちのサイトにもクレームが来てたってことか・・・?!

ちなみに、僕も先日Googleに以下のようなメールを出していたんだけど

先日から弊社の運営している番組情報サイト(http://tv.starcat.co.jp/)が
Googleで検索されなくなったのでメールさせていただきました。


再度登録されることはありますでしょうか?
また、削除された理由等あればお教えいただければ幸いです。

驚くことにちゃんと返答が来た。しかも翌日。多分中の人が書いたと思われる部分を抜粋すると

Googleへご連絡いただき、ありがとうございました。


URLを検索したところ、お客様のサイトが現在もGoogleインデックスに掲載されている
ことを確認しました。下記のURLをご参照ください。


http://www.google.co.jp/search?q=http%3A%2F%2F(長いので省略)

あとはお決まりのテンプレートと思われるものが続く。「当社のインデックス内の結果は、検索結果の質と内容の向上を目的として、継続的な自動化されたプロセスに基づいて・・・(以下略)」

で、「下記のURL」を見てみると、http://www.starcat.co.jp/のインデックスじゃん!

これじゃなくてhttp://tv.starcat.co.jp削除されたんですよー。と再度メールを出す。

すると、

Googleへ再度ご連絡いただき、ありがとうございました。先日の返信が、お問い合わせ
のURLに関する情報を含むものでなかったことをお詫び申し上げます。


先日の返信でも申し上げたように、Googleのインデックスは、検索結果の改善を目的と
した継続的な自動化されたプロセスに基づいて定期的に変更されます。お気づきになっ
た変更は、この意図を実行した結果です。


また、Google では 10億以上のページをインデックスしているものの、サイトのすべて
のページが、インデックスされる、または、常にインデックスに含まれるという保証は
ありません。しかし現在、クロールするページの数を増やし、インデックスにより多く
のページを含められるよう改善に努めておりますので、どうぞご理解の程をよろしくお
願い申し上げます。


インデックスに関する詳細は、以下のページよりご覧ください。
http://www.google.com/technology/index.html .


今後とも Google をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

Tomさんからのコメント(2004-01-22 19:07:28)

このグーグルの締め出しによって、アドセンスができないよん・・・。ここで試したけど、、ドメイン自体がないので関連付けされたアドが出ないっす。ヽ(τωヽ)ノ http://takawo.net/adsense/

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ