LinuxでITVC16-STVLP / Debian GNU/Linux で利用する GNU GRUB / bq.rbを入れた / UPS OMRON BX50XFV / Asus Terminator シリーズ

投稿日: 2004年01月20日 更新日: 2017年07月22日

LinuxでITVC16-STVLP

linuxwiki@ぱ研 LinuxでITVC16-STVLP

そういえば確か、今月のSoftware DesignにLinuxで録画する記事が載ってた。ちなみに今月号はその記事以外に今すぐ必要な記事が無かったので未購入。

目次によると、「Linuxでつくるパーソナルビデオサーバ〜OpenPVSプレビュー」という一般記事だった。

と思ったら、このOpenPVSは上記ぱ研の籠屋さんが開発したものだった。日記によると次号のSD誌にも記事が載るらしい。やっぱり今月も買っとこうかな。

追記: /.の記事 自由を手にしたビデオサーバ『OpenPVS』

Debian GNU/Linux で利用する GNU GRUB

Debian GNU/Linux で利用する GNU GRUB

wakatonoの戯れメモより

bq.rbを入れた

今までは惰性で<pre>使ってたけど引用はやっぱり<blockquote>でしょ。ということでbq.rbを入れた。

追記: RDの引用を使うことにしたのではずした。bq.rbは引用元サイトにもリンクが張られて便利だった。(2004-1-22)

ところでRDそのものには引用の構文はあるのかな?と思ってちらっと検索して見つかったのがruby-list:26946

引用のテスト

・・・駄目らしい

Journal InTime - 2003-12-22 tDiaryの引用

RDスタイルの説明にあった!

# こんな感じ
--- <blockquote>
    この部分は引用です

この部分は引用です

市民プールの回数券

前のが切れたので購入

システム管理者は]の中の人じゃありません

はてなダ ヨーンから

— <blockquote> 僕は何故か会社で導入した PC のセットアップとかする機会が多いのですが、ある程度 PC に慣れている人のマシンには google ツールバーを、そうでもない人のマシンはそれプラス IE の Home Page を google にして引渡してます。なんか探す時は、ここに調べたいものを入力して下さいねとか言いながら。

これ実践しよっと(ていうか一台二台やった覚えが・・・)。システム管理者じゃないけど僕も何故かセットアップとかする機会がある。

void GraphicWizardsLair( void ); //より

UPS OMRON BX50XFV

OMRON - BX50XFV

Asus Terminator シリーズ

Asus Terminator 活用メモより

スペックや内容的にはごくありきたりのベアボーンキットのように感じてしまいますが,ショップで売り切れが続出するのには理由があります.

  • ファンレス電源を搭載
  • 小型で奥行きも取らないケース
  • 専用M/Bを使用し,基本的に必要な機能は全てオンボードで搭載
  • 通常のサイズの PCI スロットを 2本持ち,拡張性もまずまず
  • (P4 533Aでは,PCI>* 5インチベイ2つ,3.5インチベイ2つ(1つはシャドウベイ)を持つ

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ