ScrollPointとTrackPoint / baslib / 一年前の自分のコードと向き合う / SWANS くもり止めスイミングゴーグル FO-X1

投稿日: 2004年02月04日 更新日: 2017年07月22日

ScrollPointとTrackPoint

イチエさんのツッコミを見て「ScrollPointって何だ?」という素朴な疑問がわいたので調べてみた。

http://kanazawa.gn.to/diary/d200012.htmlより引用

IBM から SpaceSaver Keyboard II っていうのが出てるんですけど、これがまたイカス!テンキーが付いていないので設置スペースが省エネなのと、ThinkPad で採用されてる TrackPoint が付いてて、マウスすら繋げる必要がない。おまけに TrackPoint が進化してて、いわゆる ScrollPoint Mouse みたいにホイール機能も付随してたりして。

あー、スクロールボタンのことね。ってそのままか・・・

baslib

昨日書いたbaslibが、もうリポジトリにファイルが登録されていた

http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/baslib/

今日じっくり見てみたい。

一年前の自分のコードと向き合う

  • 変数の汚染チェックは水際でやる。
  • 日付の渡し方が統一されて無い。タイムスタンプで渡すように統一。

SWANS くもり止めスイミングゴーグル FO-X1

プールで着替えるときに忘れたことに気づいて、その場で購入した。これがとてもいい。

以前購入した某有名メーカーのくもり止めゴーグルは簡単にくもってちょっとむかついたが、これは本当にくもらない。

前にここで買ったキャップもそうだが、品揃えは少ないが(というかこれ一品のみ)いいモノを販売してるな、この市民プールは。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

いちえさんからのコメント(2004-02-04 09:44:22)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9946/SpaceSaver2.htmwindows2000にspace saver2を使うと起動できなくなる。

ichieさんからのコメント(2004-02-07 04:43:34)

space saverですが、thinkpad用のwin2kドライバを入れたらなおった。space saver用を入れると死にます。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ