Webサーバの冗長化 / デジカメ / デジカメ(2)

投稿日: 2004年03月10月

Webサーバの冗長化

サーバに余裕ができたら使ってみたい。

デジカメ

大体欲しい機能が固まってきた。使用目的は旅行用。あとはオークションに出す商品撮影とか。

  • 光学ズーム必須
  • レンズが動かせるといい
  • ポケットに入るくらいの大きさが望ましい
  • 予算は3万円台まで

SONYのサイバーショットシリーズから選ぶと

DSC-P72またはDSC-P8が条件に当てはまる。DSC-P72でも十分小さいからこっちでも良さそう。単三電池で動くので専用電池の寿命が切れて注文する手間がない。

DSC-P72もP8もレンズが動かせないが、レンズが動かせるDSC-F77Aは光学ズームがない。これに光学ズームとかBluetoothがつくDSC-FX77は予算オーバー。

あとマニュアル撮影ができるDSC-V1は条件には当てはまらないけど面白そう。

仕事で使ってるDSC-S50は回転する液晶が使いやすくて気に入ってるんだけど最近の機種でこういうのは無いみたい。

デジカメ(2)

冷静に考えて予算を2万円台に下方修正。だって使う機会少ないんだもん。大きさに関してもバッグに入るくらいの大きさでいいかも。

基本的に電化製品はブランドで買う。デジカメは仕事で使ってるサイバーショット2台の印象が良いのでSONYが一番の候補だ。逆に、FUJIFILMは今プライベートで使用しているFinePix600Zと仕事で古めのを1台使っているが自分にはあわなかったので今回は外すつもり。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

ichieさんからのコメント(2004-03-13 03:49:25)

レンズの先にフィルターネジが切ってあると色々遊べるYO!

hajimeさんからのコメント(2004-03-13 19:53:38)

あとで知ったんですがDSC-P72はレンズアダプタでレンズが付けられます。もうこれに決定かも。http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P72/acc.html#lens

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ