油べとべとのマウス / マウスを買ってきた

投稿日: 2004年04月08日 更新日: 2017年07月22日

油べとべとのマウス

バイト先で使ってるマウスはLogitechの光学マウス。このマウスの表面はつるつるなので、油がつきやすい。べとべとになって非常に使い心地が悪いのだ。

自分が汗っかきなのかとも思ったけど、今まで使ってきたマウスや家で使っているMicrosoftのマウスではこんなにべとべとにはならない。

マウスを買ってきた

油ギトギトのマウスに我慢できなくなったので、マイマウスを買ってきて使うことにした。

ここしばらくはMicrosoftのマウスを使っていたので今回もMS製。でも横のボタンがついたマウスを使うのは初めて。会社で使う時間のほうが長いから奮発(+500円)してみた。

Microsoftの製品紹介ページ - Microsoft IntelliMouse Optical

自宅で使ってるマウスは単なるホイールマウスオプティカルというらしい。

表面のざらざら加工が心地よい。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ