Debian Linux 3.0 woody インストールメモ / データロスト / データロスト(2) / ドライブ

投稿日: 2004年04月11月

Debian Linux 3.0 woody インストールメモ

フロッピーから起動してHTTPでファイルを取得してインストール。

データロスト

手順間違えて/var/wwwを消してしまったので日記データも消えました・・・_| ̄|○

無計画なメンテ&セットアップの報いと思われ。丸1日間サーバ止めてしまった上にデータまで消してしまって・・・穴があったら入りたい・・・

データロスト(2)

バックアップは手動で気づいたときにやってる程度。最後にバックアップを取ったのは3月29日。約10日分のデータロスト。CSSも変更したのにー。

と嘆いていても仕方がないのでGoogleのキャッシュから日記データを拾ってきた。コメントは人様が書いてくださったものなので自分で復旧するのはなんか違う、ということであきらめます。この間にコメントくれた方々ごめんなさい。

さて、この悔しさを忘れないうちに自動バックアップを検討しよう。

ドライブ

復旧が遅れた原因のひとつが午前中のドライブ。

デジカメ(CONTAX SL300R T*)の試写も兼ねてたのでいろいろと撮ってきた。天気が良かったし気持ちよかったー。

リンク先の大きい画像は一切修正してません。改めてこの機種を買ってよかったと思いました。

撮影場所:愛知牧場

撮影場所:愛知県小原村

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ