オープンソースのRSSアグリゲーター RSS Bandit / 更新頻度が落ちてる原因 / Code Reading―オープンソースから学ぶプログラミングテクニック / 最近雑誌を買ってない

投稿日: 2004年06月10日 更新日: 2017年07月22日

オープンソースのRSSアグリゲーター RSS Bandit

http://www.rssbandit.org/

更新頻度が落ちてる原因

今月から勤め先が変わったり、勉強することが溜まってたりでなかなか更新する暇がない。

先月も引継ぎやら送別会やら歓迎会やらでネタはあったんだけど反映できてない。

早くペースをつかんで無理のない程度に更新していこうと思います。

Code Reading―オープンソースから学ぶプログラミングテクニック

久しぶりに欲しいと思う本を見つけた。

著者のひとり、Rubyのまつもとゆきひろさんの日記でも紹介されていたので前から知ってたんだけど今日はじめて手にとってみた。

「最初に取り上げる完全なプログラム」がとても興味深かった。

積読。優先度高。

最近雑誌を買ってない

去年まではWEB+DB、WebSiteDesign、SoftwareDesignを購読してたんだけど最近はどれも買ってない。

前の勤め先でLinux MagazineとUnix User、Web designingをとってたからということもある。Webでも新しい情報は入ってくるんだけど、知識が偏りがちになるから一分野一冊は買っておこうかな。

  • Unix系(Unix Magazine、Unix Userなど)
  • Webとかデザイン系(Web Creaters、Web designing、Mdnなど)
  • Webアプリケーション系(Web+DBなど)

それに加えて

  • 開発全般系(C Magazineなど)

も検討中。けど現実問題、せっかく買っても読みきれない。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ