九州へ / うまそうな明太子 / 竜の巣

投稿日: 2004年07月10日 更新日: 2017年07月22日

九州へ

今年何度目かの九州にいってきました。

うまそうな明太子

以前「好物だ」「じゃ、今度いったときにでもお土産に」という会話をしたような気がする人に渡しました。

どうせならうまそうなものを、と思って発見したのが「とんねるずのみなさんのおかげでした」<新・食わず嫌い王決定戦>のコーナーで、ダイエーホークスの井口選手がお土産で紹介したという「かねいちまる」の明太子。

お土産は選ぶのが楽しい。今回はじっくり選んでる時間がなかったのがちょっと残念。

竜の巣

帰りの飛行機で積乱雲の近くを通った。窓から閃光を見て「あの先にラピュタがあるんだ!」などとアホなことを考えながら本を読む。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ