Windows プロフェッショナルゲームプログラミング2 / 2速歩行ロボットカコイイ / 太った / スタートアップアプリケーションを減らす

投稿日: 2004年11月14月

Windows プロフェッショナルゲームプログラミング2

やねうらおさんの本。ゲームプログラミングに限らずC++全般のTIPSがいっぱい。

最近お堅い本ばっかり買っていたのでプログラミングを楽しいと思える本が欲しかった。で、やねさんの日記で紹介されていたので立ち読みして即購入。本当は「Windows プロフェッショナルゲームプログラミング」も欲しかったんだけど書店には無かった。帰宅してAmazonでも調べてみたら品切れとのこと。

ところでゲームプログラミングというと新日プロ(新日本プログラミング)の日高徹さんの本を思い出す。この本もそうだけど、日高さんの本も独特の文体でとっつきやすかった。

2速歩行ロボットカコイイ

今日「ワールドレコーズ」という番組で出演してたロボットはお父さんが娘のために作ったらしい。そのお父さんは医療関係のシステムエンジニアだそうだが、ハードウェアにも強いシステムエンジニア・・・カコイイ。

あとロボットを操縦するインターフェースがWindowsCEが乗ったハンドヘルドPCってのもいい。

太った

こないだ母に言われたこと。

「あんた忙しそうだから痩せるかと思ったら、太ったね」

・・・ほっとけ!

とはいえ運動不足のうえ、食生活もコンビニ弁当メインとなると不健康この上ない。なんとかしないと。

スタートアップアプリケーションを減らす

msconfigを使っていろいろ削除。特に最近調子の悪いSMax4を真っ先に外す。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ