メールの振分けをlensからprocmailに切り替え / Visual Studio .NETインストール

投稿日: 2004年11月21月

メールの振分けをlensからprocmailに切り替え

いろいろ細かい振分けしようと思うとlensではスクリプトに手を入れなきゃいけなかったのでprocmailに切り替えた。

bsfilterはそのまま利用。英語のスパムは今のところほぼ100%弾いてくれてる。

あとはlensみたいに月別でメールを分けれるといい。

Visual Studio .NETインストール

今まで6.0との共存ができるのか心配してたんだけど、下記サイトによると可能らしいので導入することにした。

ただ、手元のThinkPadは空き容量が1.7GBしかなかったのでPartitionMagicでパーティションを切り分けることにした。

構成としてはCドライブ(15GB)をシステム、Dドライブ(20GB)をデータとしていたが、Cドライブを20GBに拡張。データの移動が発生するから時間かかるし危険を伴う。でも、たいしたデータは入ってないはずなのでバックアップを取らずに実行。

とか書いてるところで「Error 1531 while executing Batch.」と不穏なメッセージがでて止まってるんですけど・・・。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ