C-Ticker Flash版を設置した

投稿日: 2004年12月08日 更新日: 2017年07月22日

  • 自サイトのお知らせを流れるテキストでトップページ上部に表示したい
  • 情報はWeb上で更新したい。

という依頼に対して。まずは前者のイメージ通りかどうか確認してもらう。

もしイメージ通りなら、次に後者をなんとかする。

情報はRSSなのでRSSを編集するCGIスクリプトがあると助かる。ただ普通のプロバイダなので制限は厳しい。XMLをパースするとなるとたいてい何らかのモジュールが必要になるけど都合よく入ってる可能性は低い。

ちゃちゃっと自分でスクリプト組むか、Web上で編集をあきらめればHeadline-Editorみたいなクライアントソフトを使うという手もある。要検討。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ