backportsから取ってきたCourier-IMAPをCRAM-MD5認証対応にした / mobileimapをインストール / iPod

投稿日: 2004年12月27月

backportsから取ってきたCourier-IMAPをCRAM-MD5認証対応にした

backportsからapt-installしたCourier-IMAP 3.0は、デフォルトではCRAM-MD5認証ができない。

が、認証モジュール自体は入っているので設定ファイルを弄るだけで使えるようになるのでいくつかのサイトを参考にCRAM-MD5認証に対応させてみた。

mobileimapをインストール

携帯をFOMAに替えたのを機にmobileimapをインストール。というよりは、前から携帯変えようと思ってて、mobileimapをインストールしたのを機にFOMAに替えたというほうが正しい。

iPod

本当は昨日PSXと一緒に買おうと思ってたんだけど、売り切れだったのであきらめた。(他の店にはあったけどPSX買ってしまっていたのでそれもって歩く元気が無かった)

英語の勉強に使えるかなと思ってるんだけど実際聴いてる時間が少ないかも。と悩んでるところ。

買うとしたら20GBモデル。そもそも音楽を聴く習慣ないのでそのくらいで十分だと思う。miniにしないのは画面でテキスト読みたいから。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

hajimeさんからのコメント(2004-12-27 13:29:03)

いつのまにかツッコミメールが来なくなってたのでテストツッコミ

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ