tDiaryのデータを世代管理したい / tDiaryでXML-RPC

投稿日: 2005年01月17日 更新日: 2017年07月22日

tDiaryのデータを世代管理したい

昔のメモは書き直さないけど、その日のメモは推敲しながら(でもないけど)、何回か書き直すので世代管理できたらいいなと思った。バックアップも兼ねて。

Hikiは確かCVSやらSubversionでバージョン管理ができた。tDiaryでやるとしたらIOクラスを継承してやるのがいいんだろうか。

サンプルになりそうなのはHikiとtDiaryのdbi_ioとか。

tDiaryでXML-RPC

gorouさんのツッコミより

http://docs.tdiary.org/ja/?xmlrpc.rb

いつのまに!独自じゃなくてMT互換なら自分でツール作らなくても、MT用の更新ツールとか使えるのでは。ワクワクキタイアゲ。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ