IP Messenger / にょっこりボックス

投稿日: 2005年02月01日 更新日: 2017年07月22日

IP Messenger

職場では連絡網にIP Messengerを使用している。シンプルで使いやすいんだけど、気になってる点もいくつか。

  • 送る前に相手の名前を確認したい。たまに間違えそうになるので。(Beckyのあて先確認みたいな感じ)
  • 受信したときにダイアログ以外の方法で通知して欲しい。ノリノリ(死語)でコーディングしてるときに目の前にダイアログが出てくると仕事の妨げになる。MSN Messengerみたくタスクトレイからペロっと出てくると最高。でもあれを実装してるアプリケーションってあんまりないな。あ、SharpReaderでやってるか。.NET Framework使わなきゃいけないんならいらない。

あとこれは単なる遊びなんだけどスキン機能があると萌え。

にょっこりボックス

http://www.coara.or.jp/~tkuri/D/032.htm#D2003-05-09

MSN Messengerみたいにタスクトレイからにょっこり出てくるアレをAPIで実装したもの。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ