Visual Basic 5 パワフルテクニック大全集 クライアント/サーバー編 / Windows98 プログラミングバイブル / 部屋の整理 / 東芝 GENIO e750

投稿日: 2005年03月05月

Visual Basic 5 パワフルテクニック大全集 クライアント/サーバー編

もらい物。

Windows98 プログラミングバイブル

これまたもらい物。

部屋の整理

そろそろ要らないものが多くなって部屋が汚くなってきたので押入れの中のVHSテープ等を捨てる。また、並べるスペースがないためやむなく押入れにしまわれている本を並べるため本棚を購入する予定。

買うモノ * 本棚 * 椅子

捨てるモノ * サーバラックとして使ってる木製TVラック * 大量のVHSテープ

購入する本棚は通販生活にも載っている(最近通販生活モノ多いな)、丸伸のスライド本棚。69800円也。家には既に親が使っているやつが1台ある、スライドが非常にスムーズでよい品だ。これなら今の本棚に比べて収納冊数が1.5倍ほどになる・・・って冷静に考えると焼け石に水のような・・・もうちょっと考えよう。

それから、VHSなどという前時代的な遺物は捨てる。必要なデータはPSX経由でDVDにしよう。S-VHSのテープが多いな、勿体無い。D-VHSでないだけマシか。

そうなると押入れが空くので、そこにサーバ類を移動する。よって現在サーバを設置しているラックは破棄予定。捨てられるところを引き取ってサーバラックとして使用していたが、本来TVラックなのでサーバの熱に対しての対策が無い。

椅子はもし余裕があれば。アーロンチェアよりお値打ちなリープHDチェアにしようかな。

東芝 GENIO e750

椅子を買ってる余裕は無くなったかもしれない。

先日PDAの使い道を考えたときはゲームか、Windows CEの動作環境としてくらいしか思いつかず、買うまでもないと考えていたにもかかわらず購入してしまった。

そもそも、CASSIOPEIA、CLIEと使ってきて、自分にPDAは必要ないと解っているにも関わらず。

でも欲しいと思った気持ちは本当なのでしょうがない。値段分の働きはしてもらおう。まずは携帯ゲーム機として・・・。

http://genio-e.com/pda/e750/index_j.htm

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ