Pocket PC e750到着

投稿日: 2005年03月08月

先日注文したPDAが届いた。東芝のGENIOだ。どうでもいいけど下記のページを見るとGENIO e750ではなくPocketPC e750と表記している。GENIOじゃないのか?

http://genio-e.com/pda/e750/index_j.htm

とりあえず充電して電源を入れ、ワイヤレスLANの設定を行いこのメモを見てみる。tDiaryが携帯端末だと判断してくれたらしく、CSSが適用されていない携帯端末向けページをみることができた。携帯ほど画面も小さくないので、もう少し情報多くてもいいような。

次に@Freedのカードを挿してmoperaに接続。ドライバも要らずにすぐに認識して接続完了。

これらを行っている間にデスクトップマシンに付属CDからActiveSyncとOutlook2002をインストールした。

もともとスケジューラとしては使う気はないのでおそらくOutlookは使わないだろう。

無事ネットにつなげたことだし、PocketPC版のMSN Messengerも試してみることにした。が、接続できない。

セキュリティアップデートを行わないと使えないらしくMicrosoftのサイトで「Pocket PC など Windows Mobile 版 MSN Messenger のセキュリティアップデートについて」のページからダウンロードしてActiveSyncでPocketPC上にインストールした。

しかしまだ接続できない。今日はここまで。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ