Amrita2のAjax対応 / WebインターフェースのRSSリーダーが欲しい

投稿日: 2005年03月09日 更新日: 2017年07月22日

Amrita2のAjax対応

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20050308#p01

http://www.rubyist.net/~tamura/d/?03091310より

前のエントリの「画像をドラッグ&ドロップ出来るJavaScript DHTML Library」も面白い

http://www.walterzorn.com/dragdrop/dragdrop_e.htm

WebインターフェースのRSSリーダーが欲しい

僕が日常的に使用しているPCは現在3台。

  • 会社のPC
  • 自宅デスクトップPC
  • ノートPC(家ではワイヤレスLAN、外では@Freed)

これらのうち、RSSリーダーはノートPCに入っているmiechがメインだ。自宅デスクトップマシンでも見れるがフィードの追加/削除は行っていない。そして、会社のマシンにはインストールしていない。たとえ休み時間とはいえ会社の回線でRSSリーダーのように目立つアクセスをするのは憚られるからだ。

これら3台のPCに加えて今回PDAを使ってWEBを見ることができるようになり、お気に入りや巡回RSSの同期がますます必要になってきた。

サーバーに設置するタイプのRSSリーダーならば、巡回もサーバーが行ってくれるので会社からのアクセスも一回で済む。巡回RSSも一元化できる。と、現状の問題点を解消することができる。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

kdmsnrさんからのコメント(2005-03-09 19:34:54)

bloglinesじゃダメですか

zRyuさんからのコメント(2005-03-09 22:43:05)

おっと・・・、Bloglinesって言おうとしたらすでに書き込みが・・・。でもせっかく来たのでやっぱり書いておきます。Bloglinesでいかがでしょうか。

hajimeさんからのコメント(2005-03-10 23:47:54)

そーなんです。自分でもエントリしてて「bloglinesでいいよな・・・」と思っちゃってました(爆)実はbloglinesのアカウントも持っててちょっと受かったこともあるんですけど、なんかしっくりこないというか・・・その「なんか」あたりを明確にしてみます。

hajimeさんからのコメント(2005-03-10 23:48:48)

×ちょっと受かった→○ちょっと使った

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ