昔作ったシステム / 昔作ったシステム(2) / プリンタ対応のインデックスラベル

投稿日: 2005年03月17月

昔作ったシステム

先日、友人が知り合いのSEの方に僕が昔作ったシステムを紹介したところ「これおもしろいねぇ〜」という反応が返ってきたという話を聞いてちょっと嬉しかった。

あれは自分も楽しんで作っていたものなので、おもしろいと感じてくれる人とは感性が合いそうだ。機会があったらそのSEの方と話をしたい。

で、久しぶりにそのサイトの名前で検索してみた。

スターキャットのチャンネルガイドで F1 を検索

ここのチャンネルガイドはとてもよくできている。検索も簡単で、見やすく無駄な画像がなくってデザインもキレイ。

今日は気持ちよく仕事ができそうです。

この、検索結果にリンクを貼るのは僕もブックマークに入れて利用していて結構便利。

他にも

昔は裏ニュース!だった。 ジョニーは戦場にいった

など、使ってる人は使ってるらしい。

HDDレコーダーで言うとキーワードを指定して録画する機能。もちろん録画はしてくれないが。

昔作ったシステム(2)

さっきの番組表は基本となる部分は2年以上前にできていた(もちろん改良は重ねたけどベースは変わってない)。それ以来、公開するソフトなりシステムなりを作ってない。

最近、フリーウェアでもサイトでもいいから何か作って公開してみたいと思うんだけどなかなか取っ掛かりがない。

プリンタ対応のインデックスラベル

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/pasopuri/

毎度時間をかけて書くより効率的。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

tomさんからのコメント(2005-03-17 18:01:00)

ご迷惑をおかけしています。サーバの時間が狂うのは僕の怠慢ですw。

take_cさんからのコメント(2005-03-17 18:33:57)

今度の変更で改悪してしまったらどうしようと妙なプレッシャーを感じてしまいます(笑)

hajimeさんからのコメント(2005-03-17 19:05:49)

take_c今までも改悪したらすぐに反応あったからそんときゃそんとき考えればいいと思うYO!>tomアワワ。毎度過負荷気味でご迷惑をかけてます(w

hajimeさんからのコメント(2005-03-18 01:00:41)

改悪っていうと御幣があるね、機能修正/レイアウト変更したときには多かれ少なかれ「イイ/イクナイ」の両意見出るから。まー、気楽に折り合いつくところで。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ