AdobeとMacromediaが合併 / JScriptは大体使えるようになった / RSSが壊れていた

投稿日: 2005年04月18月 更新日: 2017年07月22月

AdobeとMacromediaが合併

サイト制作をAdobe PhotoshopとMacromedia Dreamweaverに依存してる自分としてはうれしい限り。

Adobe

JScriptは大体使えるようになった

まだ構文を一通り理解しただけだけど、軽いツールを書く/読む分には困らない。他のECMA互換スクリプト言語(ActionScriptとか)も多分使えるはず。

新しい言語を習得して感動を覚えるのは、自分で書いたソースが動いたとき。それから、今まで読めなかった(もしくは読む気も無かった)他の人のソースの意味が理解できたとき。

「読める!!読めるぞ!!」by ムスカ(ラピュタ)

こんな感じ。

RSSが壊れていた

drryさんのツッコミのおかげで、このサイトのRSSがinvalidになっていたことに気づいた。

<20040216#c02>

原因はコメントSPAMで、内容はURLが列挙されていた。詳しく調査せずに消してしまった(手動で)が、パッと見そのコメントにだけCR(キャリッジリターン)が入っていたのが気になる。他はLFのみで統一されているので、それも関係しているのかも。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

drryさんからのコメント(2005-04-20 09:46:56)

対応感謝です。しかし、RSS そのものは変化していないようなので、未だにエラーのままで、この事にも今気付いた次第です。

hajimeさんからのコメント(2005-04-22 00:16:57)

ほんとですね。そういえばRSSが生成されるごとにあのコメントも元に戻っちゃうんですね。キャッシュ消してみました。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ