Makefile / C++/MFCの勉強にお薦めの本 / 水泳

投稿日: 2005年05月10日 更新日: 2017年07月22日

Makefile

C++/MFCの勉強にお薦めの本

CとJavaは使える後輩に、雑談がてらC++/MFCのお薦めの本を紹介した。

といっても僕はあまり本を読まない(買うけど)ので、C++についての一冊だけしか紹介できなかった。

MFCについても何か薦めようと思ったのだけど、これといった良書を知らないので、必要になったらMSDNで調べればいいよ。と教えておく。

MFCを学ぶ上で前提知識として持っていてほしいのはC++の知識(これはEffective C++の範囲で十分)とWin32 APIの知識。Win32 APIのみでのプログラミング(MFC使わずにWinMainから始まるやつ)は知識としてだけでも持っているとMFCの理解に役立つ。

2ch Books ver.2 推薦図書/必読書のためのスレッド@2ch

あとは、CodeGuruとかCode Projectあたりのサンプル読めばいいんじゃないかと。

水泳

久しぶりに泳いできた。前回が2月24日だから2ヵ月半ぶり。距離はいつもどおりで1km。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ