明日からお盆休み / マシン語

投稿日: 2005年08月10日 更新日: 2017年07月22日

明日からお盆休み

何事も無ければお盆休み。

ということもあって、3時前まで飲む。個人的にはエンジンがかかってきたところだけどお開き。今後の自分についていろいろ相談とか報告とかできたので有意義かつ楽しかった。最終的には自分が何をしたいのかが重要だというところに落ち着く。

毎度でもないけどよく出る話題として1次会ではまたレトロPC話をちょこっと。話した内容とはあまり関係ないけどやっぱり8ビット(Z80)のマシン語じゃなくて16ビット以上(80x86)のマシン語を勉強したい。と思った。

マシン語

マシン語、というかアセンブリ言語を勉強したい。という気持ちは趣味としてか、仕事としてか。

最近は「開発」に対しての考え方が変わってきている。手段(趣味)としての開発が仕事になった時点で予想はしていたけど。この辺りの考えをまとめるには連休はちょうどいい。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ