デュアルディスプレイが欲しくなるとき / Gmail Notifier

投稿日: 2005年09月15日 更新日: 2017年07月22日

デュアルディスプレイが欲しくなるとき

複数のドキュメントを参照しながら1つのドキュメントに纏める作業をしているんだけど、こういうときにデュアルディスプレイがあれば効率が上がるのに。と思う。

今回はドキュメントが巨大なExcelファイルということもあって、ディスプレイの大きさも17インチでは少し狭い。

コストと設置スペースを考えると普段はデュアルディスプレイにする必要性をあまり感じないが、作業によってはすごく便利だと思う。

Gmail Notifier

便利そう。

でも最近特に自宅でPCを使う時間が減ってるからNotifyしてもらってもあまり意味がない。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ