Picasa2をインストール / dBaseファイル用ライブラリ / シェープファイル用ライブラリ Shapefile C Library / サーバのバックアップ / 障害報告の書き方 / 迎え酒2

投稿日: 2005年09月22日 更新日: 2017年07月22日

Picasa2をインストール

特に画像管理をしたいわけではないが、話題性のあるソフトということでインストールしてみた。

まずインターフェースがかっこいい。基本的に独自コントロールのソフトは好きではないが、このソフトの場合は使いやすくていい。

dBaseファイル用ライブラリ

シェープファイル用ライブラリ Shapefile C Library

Shapefile C Library V1.2

サンプルに使ったシェープファイル

シェープファイルを表示するツール。

最初の2つ(qgisとfGIS)についてはZope on Home Hostから。

サーバのバックアップ

<20050908#c03>

usbフラッシュにrsyncイイ!(・∀・) ちょっと試して良ければそれでいきます。

pdumpfs等を使っての世代管理も捨てがたいけど、まずはできるところから。

障害報告の書き方

FreeBSD 障害報告の書き方

迎え酒2

結局今日も飲みに。でも日が回る前には帰ってきた。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ