C言語2日目 / プロフィール考え中

投稿日: 2005年10月18日 更新日: 2017年07月22日

C言語2日目

昨日に続いてSun OS上で開発。

開発目的で*nixを使うのは初めてで、なおかつhttpd.confも部分的な変更以外はWindows機に持ってきて書いてるような自分にとっては辛い環境。

初めはFTPでWindowsからソースを転送してコンパイルしていたが、途中から仕方なくtelnet繋いでviを使ってコーディング。少し慣れてきた。

しかもCシェルが使いにくくてしょうがない。と言っていたら「bashも入ってる」と教えてもらったので早速切り替えた。

プロフィール考え中

ブログにはやっぱり、いわゆるプロフィールなものがあったほうがいいような。

だって、自分も初めて見るブログではプロフィールを見たいから。その記事を書いたのはどんな人なのかを知りたい。

しかし「プロフィール」というのはどうも堅苦しいし、自分が知りたい情報を表す適切な言葉ではない。極端な話、「100の質問」みたいなのが載ってるだけでも十分だったりする。ただ、便宜上わかりやすいのでそうしておく。

「PC関係」のメモのプロフィールだからPC関係のプロフィールでも書いておこう。そのうち。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ