GmailでBLOGを実現するプログラム / ノートン・アンチウイルス 2006を購入 / ThinkPad X31のリカバリーCDを注文 / ThinkPad X31用に拡張バッテリーを購入した

投稿日: 2006年03月27日 更新日: 2017年07月22日

GmailでBLOGを実現するプログラム

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/09/07/005.html

ノートン・アンチウイルス 2006を購入

ThinkPad X31に付属してたノートンアンチウイルス2004がいい加減古くなってきたので最新の2006を購入。ついでに家のPC用ということで2ライセンス版を購入。

今見てみたらAmazonのほうが安かったし・・・orz

ThinkPad X31のリカバリーCDを注文

ThinkPad X31にはリカバリーCDは付属しておらず、必要ならば有償で購入しなければならない。

また、X31に導入されているWindows XP SP1のリカバリーCDは2005年1月31日以降、在庫限りの提供となっているらしい。

D2D領域から再インストールできるから必要ではないけど、入手不可能になると言われると手に入れたくなるのが人情。というわけで早速サポートセンターにTELしたらまだ在庫があったらしく、出荷してくれるとのこと。良かった。

PC 製品のリカバリー CD の最終提供日 (Microsoft Windows)

ひょっとしてSP2のリカバリーCDが来ちゃったりして、とか思ったが「初期出荷時とは異なるオペレーティングシステムのリカバリーCDは提供できません。」とあるので多分違うだろう。

ThinkPad X31用に拡張バッテリーを購入した

ThinkPad X31用にバッテリーを購入した。

購入したバッテリーは「X30シリーズ 標準&拡張バッテリーセット(92P1097+02K7044) 」。それぞれ個別に購入すると15,855円と17,955円のところ、セットで購入すると22,890円と10,920円もお得。

自分は既に標準バッテリーを2本所有しているので拡張バッテリーのみが欲しかったため、標準バッテリーを必要としている友人と一緒に購入してお互い得することにした。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ