Google Calendarを使ってみた

投稿日: 2006年10月06日 更新日: 2017年07月22日

今更ながらGoogle Calendarを使ってみた。

といっても行った動作はこれだけ。

  • 予定を追加
  • 公開用カレンダーを追加
  • 公開用カレンダーに予定を追加

面白そうなのは「カレンダー」という概念。Google Calendarでいう「カレンダー」とはおそらく予定の集まりのことだと思うが、その「カレンダー」をレイヤーのように重ねることができる。

そして「カレンダー」単位で公開し共有できるので、例えば誰かが「オープンソースイベントカレンダー」を公開していたらそれを自分の予定に重ねてみたり、「祝祭日カレンダー」を重ねてみたりなんてことができるんじゃないだろうか。(って、たった3つの動作を見ただけなのでかなり憶測)

しばらく遊んでみる。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

takuさんからのコメント(2006-10-07 12:45:57)

かなり、遊べるよ!携帯電話にメッセージを送るなんて便利そう。

hajimeさんからのコメント(2006-10-11 18:19:10)

そんなことできるんですかc⌒っ*゜∀゜)φ メモメモ…忘れっぽい自分にはちょうどいいかも。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ