Web Designing 2006/11 購入 / Software Design 2006/11 購入 / 玄人志向 3.5型ハードディスクケース 購入 / スタイルシートを考える際に参考にした記事

投稿日: 2006年10月27日 更新日: 2017年07月22日

Web Designing 2006/11 購入

Web Designingは見かけたら買っている。こういうのを定期的に読んでおかないと流行がわからなくなる。

Software Design 2006/11 購入

Software Designは読みたい記事があったら買っている。技術動向の把握にもなる。

最近技術誌の休刊や季刊化が多い。だけどやっぱり雑誌も必要だと思う。

必要な情報は大抵ネットでも手に入る。しかし、興味の無いことも一通り読むことによって、そのとき必要ない情報でも、後で必要になったときに「あ、この事例はあの雑誌に載っていた方法が役に立つかも」というストックになる。

玄人志向 3.5型ハードディスクケース 購入

玄人志向のハードディスクケース(GW3.5AI-U2/SW)を購入。

Linuxサーバ(Debian GNU/Linux 3.0)に繋いで動作を確認。バックアップストレージに使う予定。

スタイルシートを考える際に参考にした記事

新規にスタイルシートを書くにあたって、参考にした記事。

CSSのコーディングガイドラインみたいなもの

CSSのファイルレイアウト

レイアウト(段組、カラムレイアウト)のテンプレートがいくつか紹介されている。

CSSの定石。バッドノウハウ。やってはいけないことリスト。

直接CSSとは関係ないが、レイアウトを考える際に役に立つ。

tDiary用のスタイルシートを考える際に便利。

最後にCSSを検証


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

hajimeさんからのコメント(2006-10-27 11:11:37)

ついでにここのスタイルシートも書き直した。

take_cさんからのコメント(2006-10-27 18:42:41)

スッキリしてイイ感じやねー。っていうか朝見た時とタイトルロゴが変わってる。ビットマップフォントは拡大しすぎるとカクカクしすぎてきれいに見えんのだよね。全然こっちの方がいいなぁー。

hajimeさんからのコメント(2006-10-28 22:03:06)

ありがと!けど一日の変わり目がわかりにくかったりまだ直したいところがあるんだけどね。というか新しいサイト作ってるついでにこっちも直し始めたらはまっちゃって(;・∀・)

hajimeさんからのコメント(2006-10-29 06:42:03)

ツッコミテスト

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ