Interop Tokyo 2007に行ってきた

投稿日: 2007年06月15日 更新日: 2017年07月22日

個人的にはWeb2.0パビリオン・シアターで行われた社内SNSの話が参考になった。

NEC全社で導入しているSNSでそのユーザ数は15万人。

  • アクセスしているユーザは1万人
  • 記事を投稿するユーザは1500人
  • 役員はカリスマブロガー
  • 炎上することもあるらしい(笑)

予定時間を若干推したものの、ほとんど席を立つ人が居なかった。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

Solisさんからのコメント(2007-06-16 14:31:34)

どんなSNSを入れているのだろうか?自社開発?OpenPNE、それとも、mixiのコピーだったりして

hajimeさんからのコメント(2007-06-16 18:50:58)

自社開発ではなくてベンダーが開発したものだそうです。イノベーションカフェという名称で、調べてみたらドリコムブログというシステムを使ってるみたいです。

Solisさんからのコメント(2007-06-18 10:29:19)

NECに期待していたけれど、なんで自社開発しなかったんだろ。ちょっと先行きが悲しい。

hajimeさんからのコメント(2007-06-18 21:44:17)

全部が自社開発ではないですが、APIを社内に公表してより便利に改良しているようです。「最近はコードを書かなくなった管理職の方が、仕事とは別でSNS周辺ツールを開発」とか、技術者魂を感じる話もありましたよ。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ