たまにはプライベートな話題

投稿日: 2007年07月17月

「マニアックすぎる」「意味がわからん」

このブログに対する、僕を知る人からの印象。確信犯ですけどね!(゜∀゜)

特に最近、プライベートな話題はmixi、マニアックな話題はココ。とはっきりわけてるのでなおさらです。

昔は飲みにいったこともここに書いてたんですけどね。そういう今日も飲んでるわけですが。

とはいえココしか見てない人は過半数を超える勢いなのでたまにはプライベートな話題を書いておきます。

英会話

英会話始めました。今のレベルは、飲み屋で「ウォータープリーズ」とか言っちゃうレベルです。

水泳

用意だけはしてるものの、行けてるのは隔週1回くらい。ゴルフの練習よりは優先度低め。

ゴルフ

相変わらず本コース未経験。ショートコース一回。練習は週一。ストレス発散にちょうどイイ。

プログラミング

人生は「仕事、遊び(趣味)、ライフワーク」の三本柱があるとバランスいいな、と思い始める今日この頃。家族ができたりしたら、比率は変わると思うけど。

プログラミングはライフワークです。

カメラ

人物撮りに目覚めそう。しかし、いかんせん「センスがない」。

カメラに限らず、「センスは経験で補える」が持論。「センスと経験(努力といってもイイ)を積んでる人」のレベルまではいけなくとも、「センスだけの人」とは素人さんから見たら変わらないレベルにはなれるんじゃないかと思う。

ちなみに、自分のプログラミングスキルを客観的に見ると「センスがない」。でも経験だけでも何とかなります。高望みしなければ。

あー、あと「実力の無さは機械(レンズ)でカバー」。

その他

  • 車にキャリアを付けようかどうしようか悩み中。
  • スライド本棚をもう一本購入しようか迷い中。
  • 去年の夏以来のゲーム(逆転裁判)。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ