無線LANアクセスポイント(Linksys WAP54G)が壊れた

投稿日: 2007年09月08日 更新日: 2017年07月22日

アクセスポイント(Linksys WAP54G)のACアダプタが壊れていたので交換した。

現象としてはここ最近無線LANが繋がらない。面倒なので放置してた。机の下に転がってるアクセスポイントを見てみるとDiagランプのみが赤点灯している状態。

検索してみるとACアダプタの不具合の可能性があるらしい。試しに同じLinksysルータ(BEFSR41C-JP)のACアダプタと交換したところランプが正常になった。原因はACで決定。

というわけでちょうど予備のルータがあったのでそいつのACと交換。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

Mさんからのコメント(2007-09-27 00:56:58)

思いついたことをメモっていくので間違ったことがたくさん書いてあります。> 間違いに気がついた方はぜひツッコミをいれてください。→人生が間違いでは?

hajimeさんからのコメント(2007-09-27 09:04:38)

旨い!…って違うでしょ!(゜Д゜,,)最初のツッコミくらい普通にしてくださいYO!

Mさんからのコメント(2007-10-01 01:51:06)

普通にしてほしかったらせめて2〜3回/週はちゃんと更新しる!あと、モソナノコに足を取られないように。

Mさんからのコメント(2007-10-01 01:52:21)

ちなみに、この場合、旨いじゃなくて、上手いだから。…相変わらずの文章能力ですなぁ。ヾ(@°▽°@)ノ

hajimeさんからのコメント(2007-10-02 09:38:20)

上げ足でぃす!更新は、、、たまにはするようにします。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ