フレッツ光プレミアム開通

投稿日: 2008年05月19日 更新日: 2017年07月22日

4月から一人暮らしを始めてから約1ヶ月半。ようやくブロードバンド環境が開通した。

この1ヶ月はauのデータ通信でしのいでいたが、これからはより快適なネット環境が整ったことになる。

CTUという見慣れない機器が設置された。いくつか気になることがあったので気が向いたら調べる。

  • どうやらルータ機能を内蔵しているらしい。
  • 自分のルータを使う場合はこいつの下にぶら下げるみたい。
  • それって無駄じゃない?スループット落ちそうなんだけど。
  • CTUの設定をするためにクライアントPC上で専用ソフトウェアのインストールを要求された。これって必須なのか?

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ