ここで使ってるtDiaryを2.3.1にアップデートした / estraier-searchではまる / Hyper-Estraierちょっぱや

投稿日: 2009年03月09月

ここで使ってるtDiaryを2.3.1にアップデートした

2.2系から大きく変わったのはEUC-JPからUTF-8になったこと。

ところどころ文字化けしてるけど(゜ε゜)キニシナイ!!

estraier-searchではまる

estraier-search/estraier-register.rbを実行したらメモリを500MB以上食いつぶして止まってた。

最初はHyper-Estraier側が食いつぶしてたんだと思ってたので時間をロスしてた。

多分これ↓と同じ現象で「squeeze.rbを50sp.rbでもロードしているのが原因」ではないかと推測。

http://www.cozmixng.org/retro/projects/tdiary/tickets/120

似たようなパッチを書いたら直ったっぽい。

こういうときどんな経路で伝えるのがいいのかか迷ったけど、とりあえずtdiary-develに報告してみた。

あー、あとrast-search/rast-register.rbも同じ現象が発生したので、多分同じ原因と思われ。

Hyper-Estraierちょっぱや

rast比で体感ですが、パネェ。

しかも類似検索がある!(;゜Д゜)

…rast-searchにもあったんだっけ(;・∀・)

うろ覚え。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ