Terminator P4 533Aがお亡くなり / SimpleTaskデモ / C/C++でHTTP通信 on Windows

投稿日: 2009年11月02日 更新日: 2017年07月22日

Terminator P4 533Aがお亡くなり

永らく自宅サーバであった「Terminator P4 533A」。

昨日、久しぶりに火を入れようと思ったらランプ含めて一切反応がない。

現在の自宅サーバは別の機種で稼働しているので、運用に支障はないが。

予備サーバ兼、アプリサーバとして構築しようと思った矢先の出来事。

あー、どうしようかな。

メモリ2GB~、CPUそこそこのサーバを立てたいんだけど。。。

SimpleTaskデモ

http://www.mylab.jp/program/simpletask/demo/

遅ればせながらデモ環境を用意しました。

くちゃくちゃになってもすぐ直せるので弄ってみて下さい。

C/C++でHTTP通信 on Windows

まずはライブラリを使わない方法。

  • WinSock2でソケット通信しながら自前で処理

これはHTTP通信だけでなくSSL/TLS等の暗号化、BASIC/Digest/NTLM等の各種認証、gzip圧縮等、いくつものRFCにまたがる多様な仕様を実装しなければならず大変な作業になる。

で、普通はライブラリに頼ることになる。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ