Google日本語入力の不具合? / 文書管理システム / 文書管理システム2

投稿日: 2010年03月09月

Google日本語入力の不具合?

ある日突然、日本語キーボードの配列が英語版になってしまった。

たとえば「全角/半角」を押すと「`」になってしまうし、「[」を入力しようとすると「]」になってしまう。

もしやと思ってIMEを「Google日本語入力」から「ATOK」に戻したら治った。不思議なのは、IMEがOFFの状態でも上記の状態になってしまうこと。なんだこれ。

しょうがないので超快適だった「Google日本語入力」をやめることにした。

報告しようと思ったが、ヘルプフォーラムに似たような事象を発見。

2番目はKasperskyが原因だったようだが、自分の環境にはインストールされていないため別要因。

3番目が近い。

文書管理システム

こんな感じの文書管理システムが欲しい。

履歴管理と検索ができて、Wiki形式のテキストをHTMLに変換して表示できるシステム。

文書管理システム2

一覧DBは検索DBと重複するので要らない。

検索にはHyperEstraierを採用。リポジトリはGitがいいけど使い慣れてるからとりあえずSVNで。

スケールはとりあえず考えない。


この記事へのコメント

※ このコメントは旧ブログシステム(tDiary)からの移行です。

solisさんからのコメント(2010-03-10 11:51:54)

Google Sitesを使えば、Google 検索ができるし、Wikiよりも使いやすいよ。レポジトリ管理もしているしね。とはいえ、普通の人には使いにくいみたい。

miyauchiさんからのコメント(2010-03-10 15:36:45)

さすがGoogle。必要な機能要件を満たしてますね。

名前:宮内 はじめ

Code for Nagoya名誉代表

E2D3名古屋支部長

プログラマーです。GISやデータビズが好きです。このサイトは宮内の個人的なメモです。

プロフィール

お問い合わせ